着物買取サイト

ウルトラバイヤーの着物買取なら最短30分で着物が売れる!【家から出る必要なし】

着物買取のウルトラバイヤー

こんにちは、さくらです!

こはる
こはる
ウルトラバイヤーの着物買取って評判いいのかな?
着物買取のウルトラバイヤー

大切な着物を高く売るためにも、買取業者の評判って気になりますよね!
評判の良くない業者で売ってしまうと、安く買い叩かれる恐れがあります。

結論から言うと、

さくら
さくら
ウルトラバイヤーは、着物を手間なく簡単に売れると評判のおすすめの着物買取業者です!

記事のなかで、ウルトラバイヤーの評判や特徴、メリット・デメリットについて紹介します。

こういった人におすすめ!

  • 着物をすぐに売りたい
  • キズや汚れがある着物を売りたい
  • なるべく高く売りたい

ウルトラバイヤーの着物買取の総合評価

総合評価
高価買取
利便性
専門性
取扱商品数
スタッフの対応

着物にキズや汚れがあっても大丈夫なうえ、ノーブランドでも買い取ってくれます。
さらに、即ウルという独自の買取システムがあるので、すぐに売りたい人にピッタリハマる!

ただし、持込できる店舗が1カ所しかないので不便を感じる人もいるでしょう。

着物買取のウルトラバイヤーの評判や口コミ

こはる
こはる
ほかの人はウルトラバイヤーをどう評価しているんだろう?
さくら
さくら
わかりやすいように、良い口コミと悪い口コミをわけて紹介するね!

良い口コミ

古い着物でしたが、予想より高く買い取ってもらえました。ウルトラバイヤーのスタッフも親切に対応してくれたので、また利用したいと思います。

即ウルにて着物を買取。スマホで簡単に査定依頼ができるのでとても便利でした。入金までの期間も短いのでお金がすぐ必要な人にピッタリ!

着物に汚れがあるため、ほかの店舗では買取不可能でしたが、ウルトラバイヤーでは問題なく買い取ってもらえました。

悪い口コミ

キズや汚れがあっても買取可能と書いてますが、状態によっては断られることもあります。

持込できる店舗が少なすぎる!1店舗だけって、ほとんどの人が利用できないのでは?せめて主要都市には店舗を置いてほしい。

新しい着物でほとんど着ていないのに、買取価格は低かったです。これなら、ほかの買取業者に依頼した方が期待できる。

着物買取ウルトラバイヤーの5つの特徴

こはる
こはる
ウルトラバイヤーは、ほかの着物買取業者と何が違うの?
さくら
さくら
ウルトラバイヤーの特徴としては5つあるよ!

高価買取宣言!

ウルトラバイヤーは、どこよりも高く買い取る「高価買取宣言」を謳っています。

もしほかの着物買取業者よりも、ウルトラバイヤーの査定額が低かった場合、相談することで買取金額を調整してもらえるのです。

そのため、ほかの買取業者よりも高価買取が期待できます。
ウルトラバイヤーに依頼する前に、ほかの着物買取業者で査定して査定額を知っておくようにしましょう。

最短30分で買い取ってもらえる

ウルトラバイヤーは、業界最速レベルのスピード査定が魅力です。
査定額に問題なければ最短30分で、現金が受け取れます。

ただし、宅配買取は振り込みになるため、最短でも4日はかかります。

着物専門の査定士が担当

ウルトラバイヤーでは、ジャンルごとに専門の査定士が在籍しています。
着物においても着物のプロがしっかり査定してくれるので、価値を見落とさず適切な買取金額を提示してくれます。

着物を専門としている査定士は少ないため、ほかの買取業者に依頼すると査定額が低くなる恐れがあるのです。

選べる4つの買取方法

ウルトラバイヤーの買取方法は、

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • 即ウル

の4つから選べます。

特に便利なのが「即ウル」です。
売りたい商品をスマホで撮影して、LINEやSkypeなどのビデオチャットで画像を送るとすぐに査定してもらえます。

査定金額に問題なければ買取成立となり、商品の発送が確認され次第すぐに入金されます。
自宅にいながら査定ができ、すぐに商品を買い取ってもらえるのです。

キズや汚れがあっても買取可能

キズや汚れがある着物は買い取ったとしても販売が難しいため、一般的には買い取ってもらえません。

しかし、ウルトラバイヤーなら多少のキズや汚れがあっても買い取ってくれます。
買取後はリメイクしたり、生地にしたりと様々な形で利用するため、少しくらい着物にキズや汚れがあっても問題ないのです。

ウルトラバイヤーで着物買取を依頼するメリット・デメリット

こはる
こはる
ウルトラバイヤーにデメリットはないの?
さくら
さくら
もちろんあるよ!メリットとデメリットそれぞれ紹介するね!

メリット

  • 値段がつかなくても大丈夫
  • 小物1点からでも買取可能
  • ノーブランドでも買い取ってくれる

ウルトラバイヤーでは、たとえ着物に値段がつかなくても1,000円で買い取ってくれます。
そのため、価値がつくのかわからない着物でも査定にだしやすいですし、値段がつかなかったとしてもわざわざ持ち帰る必要がありません。

また、小物1点からでも丁寧に査定してくれます。
買取業者によっては小物だけの査定を行っていないところも多々あるので、そこはうれしいポイント!

さらに、ウルトラバイヤーならノーブランドの着物でも高価で買い取ってもらえます。
「有名な着物じゃないから売れないだろうな」と思わず、まずはウルトラバイヤーで査定依頼してみましょう!
思わぬような高価買取になるかもしれませんよ。

デメリット

  • 持込買取できるのが1店舗だけ

メリットが多いウルトラバイヤーですが、デメリットもあります。
それは、持込買取できる店舗が大阪にある関西物流センターのみということ!
そのため、関西から離れている人は、持込買取以外の選択肢となってしまいます。

出張買取や宅配買取があるので、遠方の人でも買取自体に問題はありませんが、実際に持ち込んですぐに売りたいという人は、少し不便に感じるでしょう。

着物買取のウルトラバイヤーで買い取れるもの・買い取れないもの

こはる
こはる
着物だからといって全部売れるわけではないよね?
さくら
さくら
その通りだよ!売れるものと売れないものをそれぞれ紹介するね!

買取可能

【着物】

【着物関連や小物】

ただし、画像にない商品でも買い取ってもらえることがあります。
売りたい商品があるなら、まずはウルトラバイヤーに相談してみましょう!

買取不可能

  • 使用感のあるもの

ウルトラバイヤーで買取できないものは使用感のあるもの!
それ以外は基本的に買取対象になります。
着物にキズや汚れがあっても、試しに査定にだしてみましょう。

ウルトラバイヤーの着物買取の流れ

こはる
こはる
ウルトラバイヤーで査定にだしたいけど、どうやったらいいんだろう?
さくら
さくら
買取方法によって査定の流れが変わるから、それぞれ説明するね!

宅配買取

STEP1.申込み

電話もしくは申込みフォームから買取の申込みをします。

STEP2.商品を発送

商品にダンボールを詰めて発送。

STEP3.査定額の連絡

スタッフから査定額の連絡がきます。

STEP4.振込

査定額に問題がなければ指定の口座に現金が振り込まれ、納得がいかない場合は商品が返送されます。

持込買取

STEP1.店舗に商品を持ち込む

商品を持って店舗に行きます。
事前に連絡する必要はありません。

STEP2.査定開始

その場で査定が行われます。

STEP3.査定額の提示

すぐに査定額がわかります。

STEP4.契約完了

査定額に問題がなければ契約完了となり現金が支払われます。
契約する場合は本人確認書類が必要です。

出張買取

STEP1.申込み

電話もしくは申込みフォームから買取の申込みをします。
このときに、出張買取の希望日時と査定依頼の商品について伝えます。

STEP2.出張査定

指定の日時にスタッフがきて査定が開始されます。
このとき、本人確認書類が必要になるので忘れずに準備しましょう。

STEP3.査定額の提示

その場で査定額が伝えられます。

STEP4.支払い

査定額に納得したら、現金で支払いが行われます。

即ウル

STEP1.申込み

申込みフォーム・LINE・電話にて申込みを行います。
このときに、どのサービスでビデオチャット査定を行うのか選択します。

STEP2.ビデオチャット査定

指定の日にビデオチャットにて査定が行われます。

STEP3.契約完了

その場で査定額が提示されるので、問題なければ契約完了です。

STEP4.商品の発送

契約完了したら商品をウルトラバイヤーへ発送します。
発送が確認されたら、指定の口座に入金されます。

まとめ

ウルトラバイヤーの着物買取は高価買取が期待でき、多少キズや汚れがあっても問題なく買取してくれるので利用しやすい着物買取業者です。

また、即ウルで買取依頼をすれば、すぐに現金が受け取れます。

デメリットもほとんどないので、おすすめの着物買取業者のひとつです!

ウルトラバイヤーは、

  • 着物をすぐに売りたい
  • キズや汚れがある着物を売りたい
  • なるべく高く売りたい

という人にピッタリ!